プライバシーマークを取得しました。

ステージグループのグループ会社である株式会社プロステージは、平成28年11月22日付で一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、『プライバシーマーク』認証を取得しました。

プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定して、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。

今後もプライバシーマーク認定事業者として、継続して、個人情報の適切な保護管理に取り組んで参ります。

【認定番号】第17002868(01)号
【認定年月日】平成28年11月22日

 

p%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

 

MVS受賞

こんにちは!

 

本日はステージグループで毎月表彰される【MVS】についてご紹介したいと思います。

 

MVSとはMost Valuable Stagegroupの略で、毎月社内で最も頑張った社員を表彰しています。

なんと!受賞者には賞状と商品券を授与!!

 

こちらの写真が本日受賞をしたAさんです!隣には賞状と商品券を奪おうとする役員・・・(笑)

mvs3

 

このような形で頑張った証が形として現れるのっていいですよね(^^)

営業など、売上に直接関わりのある業種は、数字やインセンティブとしてその証が現れる企業はほとんどだと思います。ステージグループでもそれはもちろんのこと、社内全体が対象となりこの【MVS】を企画しているため、頑張った証が目に見えない部署でもこのような評価を得ることができます!!

 

 

このような企画も社員のモチベーションに繋がっており、社内全体が活気に満ちています♪

アフターシックス

こんにちは!

先日社長とレンジへ行ったお話をしたいと思います。

社長と今年の新卒、AさんとSさんと私で仕事終わりにゴルフ練習をしてきました!
新卒の2人は4月から週一でレッスンに通っており、お手並み拝見・・・
お仕事が終わり練習場へ行き、社長に腕前を見ていただきました。

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8

 

社長のご指導は非常に的確で、ご指摘いただいたところがすぐに直るようなレッスンでした(^^)

週1で開催していただきたいほどのレッスンで非常に楽しく充実したアフターシックスでした!
ゴルフは人と人との繋がりを構築していくのに最適なスポーツです。
是非皆さんも一度練習に行ってみてください!
ステージグループではお仕事後やプライベートで交流を持つスタッフがたくさんいて、
皆が仲の良い職場です(^^)

備えあれば憂いなし

 

こんにちは!本日午前6時頃地震がありましたね。

みなさんご無事でしょうか・・・。

 

 

偶然にもステージグループでは本日、安否確認訓練の実施日でありました。

 

対策本部ではなにやら安否確認の集計が行われている様子・・・

%e5%ae%89%e5%90%a6%e7%a2%ba%e8%aa%8d

 

 

ステージグループでは突然の災害に備え【非常持出袋】を1人1つずつ所持しています。

%e9%9d%9e%e5%b8%b8%e6%8c%81%e5%87%ba%e8%a2%8b

 

 

中身はこのようなラインナップです!

%e9%9d%9e%e5%b8%b8%e6%8c%81%e5%87%ba%e8%a2%8b%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97

 

きなこ餅なんて現代的ですよね!!

五目ごはんも美味しそうで、食べたくなってしまいました(笑)

 

災害はいつ起こるか予測できるものではありません。

皆さんも災害に備え、非常グッズの確認をしておきましょう!

内定者オリエンテーションについて

こんにちは。内定者インターンの木村です!

 

先日、行われた内定者オリエンテーションについてお話致します!

オリエンテーションでは、社長自らコンサルティングについての研修をしていただきました。

社長の研修は、とても分かりやすく、ロールプレイングも組み込まれているので、とても面白いです!!

 

研修後は、社長と社員さん、私たち内定者で会食が行われました。

おいしいご飯を堪能しながら、お仕事のことからプライベートのことまでたくさんお話をしました!

同期とも会うたびに仲良くなっているので、次回のオリエンテーションもとても楽しみです!!

%e5%86%85%e5%ae%9a%e8%80%85%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b311-17

 

お仕事風景 コンサルタント編

こんにちは!本日はディレクターに引き続き、コンサルタントのKさんにお仕事についてインタビューしました!

 

dsc05382

 

 

Q:一日のお仕事の流れを教えてください。

 

K:昼間はお客様先へ訪問をメインとし、帰社後に資料作成等を行います。

退社時間は自分の裁量に任されている為、仕事もプライベートも充実しています!

 

 

Q:コンサルタントのやりがいはどのようなところですか?

 

K:様々なクライアントと接する事ができるので、常に新鮮な気持ちで仕事に望む事ができます。

また、「Webコンサルタント」という肩書きで仕事をしていると、

常にプロとしての意見を求められるため、自然と様々な業界の知識がついていることがやりがいに感じます。

 

 

Q:逆に大変ことは何ですか?

 

K:目に見えた正解はないことですね。

例えばお客様のWeb戦略・方針を望ましい方向に向けるため、

クライアント企業の社内におけるプロジェクトの流れを把握し、

どのような提案をすればこちらの意図通りに上層部まで浸透するかを考えなくてはなりません。

クライアント企業の組織や体制を想像し、理解しようと努める作業は人によって考えが変わるため大変ですね。

その分うまく行った時は凄くやりがいを感じます!

 

 

Q:コンサルタントになってご自信が成長した点はどのようなところですか?

 

K:分析力、提案力などはもちろんありますが、最近ではお客様が直面している問題点の発見力についてですね。

コンサルタントはお客様から様々な課題に対する解決策を求められますが、

お客様が思う課題と実際の課題が異なるっている場合が意外にも多くあります。

問題点を正しく見極められるかどうかで、課題の解決策も大きく異なります。

こういった考え方は、コンサルタントとして働いていく中で生まれたものだと感じています。

 

 

様々な問題を解決していく、

 

まさにコンサルタントですね!!

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0-003

 

 

常にクライアントを思うコンサルタントのKさんは優しい雰囲気に包まれ、

普段の嗜みがクライアントの心を掴んでいるように感じました(^^)

 

 

次回もお楽しみに!

今日は何の日でしょう・・・

こんにちは。

 

11月11日、皆さん何の日かご存知ですか?

そうあのお菓子の日ですね!!

 

・・・それもそうなのですが、本日はステージグループにとって大切な日なのです。

それもそのはず、社長誕生日なのです!!!

 

今年は新卒メンバーが企画し、ユーモア溢れるプレゼントを贈っていました(笑)

記憶に残るような誕生日にしたい!と意気込み、いざ本番へ・・・

 

 

研修終わりに突然音楽と共に現れた新卒メンバー。

そこにはなんと社長の写真つきケーキが!!

%e7%a4%be%e9%95%b7%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5-006

 

顔写真と社長の好きなゴルフをイメージしたケーキになっているそうです。

クラブからバンカーや池まで忠実に再現されていました!!

多くのスタッフで美味しく頂きました(^^)

 

まだまだプレゼント盛りだくさん。

新卒の名前が入ったプレゼントを贈呈。

 

%e7%a4%be%e9%95%b7%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5-043

 

それぞれネタを考えてきたのか楽しいお誕生日になりました!!

 

お誕生日おめでとうございます!!

素敵なご縁

こんにちは!

先週は祝日もあり、お休みに遠出をした方も多くいらっしゃると思います。

ステージグループでも小旅行をしたという新卒Nさんがいました!

Nさんから頂いたお土産は非常に可愛らしいもので、女性陣は非常に喜んでいました♪

 

そんな中、可愛らしいお土産をMyコレクションのようにする取締役が・・・!!!

普段はクールにキメている取締役ですが、可愛らしいギャップが垣間見れた瞬間でした(^^)

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e3%81%8f%e3%82%93

写真に写るロバートデニーロを目指す彼はno calorie no life!!と言いながら美味しくお土産を食べていました(笑)

 

新卒のため気が付かず買っていた京都の老舗和菓子店・・・

なぜか既存スタッフが皆知るお店だったのです・・・!

 

それもそのはず、ステージグループでサイトを作っているお客様のお店でした!!

知らぬ間に買っていたNさん、素敵なご縁で結ばれているようです(ㅅ˘˘)♡

美味しく頂きました。ごちそうさまでした!!

 

お仕事風景 ディレクター編

こんにちは!本日はステージグループのスタッフにお仕事についてインタビューしました!

7つのチームが連携し、フルサポートを行うステージグループですが、

皆さんどのようなお仕事をしているか気になりませんか?

 

第一回目はディレクターTさんについてお仕事の様子を伺ってきました!

 

 

 

Q: 一日のお仕事の流れを教えてください。

 

T:まず朝はメールチェックから入ります。

その次にお客さん先にお電話をします。

昼食(BLTサンドを毎日食べるという噂がありますが本人いわく違うそうです笑)

昼食後はデザイナーや、コンサルタントなど各部署との打ち合わせをします。

指揮官として各部署をまとめています。

その後各案件についての制作を進めていきます。

 

と、だいたいの一日の流れはこのような感じだそうです。

 

Q:ディレクターのやりがいはなんですか?

T:お客さんとの交流が楽しいです。

また、自分が作ったのもが形になって世の中に残っていくのが嬉しくもあり、達成感が得られます。

 

Q:逆に大変なことは何ですか?

T:お客様も一人ひとり違うので、その都度求めているもの変わると言う点ではそれぞれニーズを理解するのが少し大変ですね・・・

逆に苦労した分満足してもらえたときは凄く嬉しいです(^^)

あきらめない事投げ出さない事!それが一番大事!

 

だそうです!!

 

・・・・あれ、どこかで聞いた事あるような・・・・笑

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0-021

 

 

 

各部署をまとめる指揮官であるディレクターTさんは凄くかっこよく輝いていました!!

 

次回もお楽しみに(^^)

最短1週間で内定!

人気殺到で一時中断していたステージグループの説明会兼面接ですが、

このたび【大阪限定】で再開することになりました!

大阪は新しいオフィスへ移転を予定しています!!

さらに東京本社から社長も登壇するので是非お越しください(^^)

 

これからのエントリーも受け付けております。

詳細は弊社採用サイト、及びリクナビ2017をご確認ください。

沢山のエントリーをお待ちしております。

ステージグループ
https://www.stagegroup.jp/